ライフスタイル

最近、ダイソーで買った良かったもの!4選

こんにちは。

今日は100円ショップのダイソーさんで、最近、買ってよかったものを4点ほど紹介してみたいと思います。

ダイソー、最近行かれたことありますか?

僕は以前からダイソーさんには定期的にお邪魔していたんですが、昔とはかなり様変わりしてきていて
100円の商品だけではなくて、200円や 300円の商品とか、どうかすると500円1000円の製品もあるというふうに、販売スタイルが大きく変わってきています。
それに伴い、非常にバリエーションに飛んだ製品が置かれるようになり、以前にもまして訪れるのが楽しみになっています。

さて、どんな製品が良かったのかご紹介してみます。

1,USB-Cケーブル

 

まず最初は、これです。

Usb-タイプCケーブルです。

僕の場合MacBook Proを使っているのでどうしてもUSB-Cケーブルが頻繁に必要なんですが、

それで先日、ネットで2つほど注文していたのですが、偶然でかけたダイソーさんでこのケーブルを見つけて大慌てでキャンセルして、慌ててこの製品を手に入れたということがありました。

なにせ
100円です。

こんなに安くていいのかと思ってしまいます。
規格も3Aの容量でUSB2.0という規格。最新型とはいえないのかもしれませんが、並の規格は満たしています。

実際、使ってみましたが、充電もスムーズで、デジカメからのデータ転送も問題なく処理することができました。

高速SSDをこのケーブルで使っていますが、なんら問題なく使えています

 

こんなものが100円で売ってるなんてほんとすばらしい時代になったもんだと思います。

 

2,フレンチプレス

2番めはこれ。

フレンチプレスと言う製品で。500円で購入しました。お茶、コーヒー、紅茶などの茶葉を入れて濾したりして使います。

実はこの一回り大きいサイズの製品を以前2500円前後で購入したことがあったんですが。まあ、そんなに頻繁に紅茶を作るわけでもなく、大きいので置き場所にも困っていたこともあって、すぐに廃棄してしまいました。

ところがこの製品は、大きさも手頃で収納に場所を取らないコンパクトさなので、使っていて負担をまったく感じません。

容量も350mlということで、紅茶やコーヒーなら2人分程度を入れることができるので、性能としても十分だと感じました。

コーヒーやお茶を実際に入れてみましたが、味も全く問題なかったです。

作りも本格的でがっしりしているので、市販品だとおそらく2000円程度してもおかしくない製品だと思います。
コーヒーとか紅茶などこれから本格的に

はじめようと思われているかたにはおすすめしたい一品だと思います。

3,メッシュ地のケース

 

3番めはこちら。

 

メッシュ生地のケースです。

よく無印さんなんかでも似たような製品が、おいてあったりしますが、こちらはなにせ100円で購入できます。

中に何が入っているか、中を開けなくても外からすぐわかりますし、手触りがものすごく良くって結構つくりも頑丈なので、いろんな小物の収納に役立っています。

僕はこれをそのまま筆箱にして使っていたり、また、動画機材やバッテリー保管などにも小分けして使ったりとか非常に活躍しています。サイズも、B6からA4まで各種あって、用途によって使い分けできたりするのも便利です。

それと特筆すべきは、ここに 取っ手がついているので、

壁にくっつけた画鋲などに吊るして収納もできたします。

一時置き的な仮置きに使ったり、小物なら常時保管もできますからたいへん便利です。

とにかく、いろんな用途で使える大変活用範囲の広い製品でおすすめです。

 

4,花粉メガネ

 

で、最後4番目がこれ。

 

メガネです。
ただ、普通のメガネではなくて、フチのあたりが厚くなっているのがわかると思いますが、

そうです、これ、花粉対策用のメガネです。

この縁の部分が防波堤になってくれて、花粉の侵入を防いでくれるわけです。

各眼鏡メーカーでも販売されてますが、専門店だと5000円ほどしますし、この間ユニクロでも見かけましたが、1500円くらいしているようです。

でもこれは100円で購入できて、

もちろん、レンズの材質とか劣る部分もあるとは思いますが、花粉の侵入を防ぐ仕組みはそう大きく変わらないので、このダイソーの製品で十分ではないかと感じています。

花粉症でお悩みのかた、一度ぜひお試しいただけたらと思います。

 

まとめ

 

ということで、ダイソーで最近買ったものをいくつか紹介してみました。

じつは、これ以外にも購入はしませんでしたが、ほしいなと思うようなものもたくさんあって、例えば1000円で買える釣り具セットとか、キャンプでつかうメスティンが500円で売られていたり、

買う寸前まで行ったのですが…。そもそも釣りなんてしないし。

または腕立て伏せで使うアームやゴムが売られていたりとほんとこんなものまである
のかと思われるようなものが沢山おいてあります。

そんな製品を探すのもダイソーに出向くことの楽しみで、一度散歩がてら覗いて見られてはどうでしょうか。