グッズ

2017 Amazonプライムデーで手に入れたオトクな戦利品2つ。

先日のAmazonプライムデー2017。
買うつもりはなかったのですが、ながめているうちに、ついついつられて2つほど買ってしまいました。

(Amazonにやらたよ!!)

やはり、あれだけ大規模にやられてしまうと、なんとなくお祭り気分にもなろうと言うものです。

さてさて、どんなオトクな製品を購入してしまったのか紹介してみますね!

プレイムデーの成果物2つ。

1,コールマン オーバーグラス

なかなか格好は良い!

 

眼鏡の上からかけるサングラス(偏光)。

だから、オーバーグラスと言うらしい。

通常1560円が1264円でした。

 

 

コールマン サングラス メガネの上から偏光サングラス オーバーグラス CO3012-1
Coleman(コールマン) (2014-07-08)
売り上げランキング: 55
普通のメガネを覆いかぶせるようにして使います。

 

以前からこの手の商品はありました。サングラスを度付きメガネにくっつけて開閉する仕組みのやつとか。
でも、なんとなく中途半端で格好悪いイメージもあり、最近ではまったく使わなくなってました。

でも

これは、まるごとメガネの上から掛けるのでほんとざっくりした製品。シンプルでここまで思い切った発想の製品になるとなんとなく好きになっちゃう。

 

うっすらと近眼のメガネがあるのが分かります。その大きさの違い。ウルトラマンですよ。(顔に掛けると真っ黒になってメガネは見えないので安心ください)

 

レンズが大きいので、掛けるとウルトラマンのように見えてしまうのはちょっと愛嬌ですが、シンプルさは評価します。誰でも簡単に使えるところがナイスだと思います。

 

専用の入れ物が付属していました。

 

釣りやゴルフ、自動車の運転に威力を発揮しそうです。

2,トレーニングチューブ

夏になり、ガッツリした体づくりをしてみたいと購入したのが、これ。

最初はダンベルを探していたのですが、安いし、軽くて持ち歩きに便利なこの製品に惹かれました。

どこでも体を鍛えることができるって素晴らしいじゃないですか。

こんなふうにチューブを足で踏んづけて使うことが多い。

ダンベルは簡単に外に持ち歩くことはできません。不要になったからといって即廃棄もできないし。

通常1770円ほどのものが1250円と割安で手に入りました。

強度の違うチューブが5種類。これを組み合わせて使います。

長所としては、ドアに引っ掛けて引っ張ってのトレーニングが簡単にできること。


マジックバンドに丸い引っかかりがありので、それをドアなどに挟むことで利用が可能になっています。

先端に丸いものが入って膨らんでいます。ここを引っ掛けてドアに固定します。

 

数種類のゴムがついてきていますが、実際に使ってみると2つほどしか使いません。よく使うバンドは付けっぱなしで部屋にスタンバイして、いつでも使える状態にしています。

毎日主に上半身を鍛えています。

 

添付の袋に全部を入れ込んだところ。不要なものはここに入れて保管します。

最後に

成果物としてはまあまあですかね。

両方の製品とも、結構な頻度で満足して使っています。
それと、こんかいのプライムデー。一日目の夜から参戦したので、めざといものは結構売り切れ状態でした。

次回は、最初から参戦してガッツリ、いい製品をゲットしたいと思います。