ライフスタイル

超格安なGUの靴下がオススメでした!

かつてはカジュアルを含めると、いろんな色、デザインの靴下をたくさん持っていました。
でも、そうすると、洗濯後に整理するのが大変!

結構似た柄が多くて、100%合わせるとなると揃えるのに時間がかかる。
時々、片方がなくなったりして、
でも、見つかったときのことを考えると捨てられず

片方だけしかない靴下が溜まり、ますます、カオス状態が悪化する。
以前はこんなことを繰り返していました。

で、最近、靴下はこれに統一しました。

GUの黒い靴下。

7足790円

すごい安い!!

GU公式 | アンクルソックス7P
https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E346738-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=027

 

非常に合理的なのです

特色なのは黒一色なこと。
案外、黒一色で7足セットというのは見かけません。

きっかけは

マコナリ社長っていう流行りのYUTUBERの方が作った動画。

彼は靴下は黒一色で統一していて
買うのも迷わないし、迷わず履ける。経済的だという話。

触発されて、黒い靴下を探している内、見つけたのがこのGUの靴下でした。

実は百均にも黒い靴下は売っているのですが、
やはり、薄かったり、靴擦れしやすかったりで
あまり良くない。

でもさすがGUです。
安い上に品質が良い。

手触りがよく、それでいて丈夫そうです。

まとめ

ま、おじさんだから出来る芸当ですが、
どうせ靴下なんて誰も見ていない。

色、柄が黒しかないので、整理は簡単。
片方しかない靴下というのもほぼなくなります。

経済合理性をもとめるとやはりこれが正解だと思うのです。

 

2023年12月7日追記 冬物の靴下も

冬物の靴下も追加購入しました。

嬉しいのは値段も変わらなかった点です。
超格安だと思います。