スマホ・タブレット攻略術

Xperia Z3タブレット が修理から戻ってきた。防水機能の過信は禁物!

GR040626

 

修理にだしていたXperiaZ3タブレットが
2週間ほどでようやく戻ってきました。

要因は予想通り「防水機能不良」だったようで。
(修理明細にもそう書いてあった)

風呂場でしょっちゅうつかってましたから、そこからいろんな基板がいかれてしまったのでしょう。かなり多くの部品が交換されていました。
(購入後1年以内だったのでもちろんメーカー保証で無償です)

 

結局、ここで得た教訓は

「防水機能は過信しない」

というものでしょうか。

最近のスマホはソニーを初め防水を謳っているものが結構ありますが、僕は要注意だと思います。

ま、大切なデータはすべてクラウドかMicroSDに保存してあったので実害は殆ど無かったのがせめてもの救いでした。

防水機能はお守り、くらいに思っておいたほうが良いようです。