スマホ・タブレット攻略術

【10月11日現在】iPhone14ProをApple Storeで注文した場合の納期状況!店頭在庫はほぼ全滅です。

iPhone14Proを注文中なのですが、ようやく出荷メールが来ました!

僕が注文したのは
・256GB
・色はディープ・パープル

実は、最初に注文したのは9月の発売日だったのですが、注文後、色を変更するなど一旦キャンセルをしてしまったせいで、実質の注文日は10月3日と遅くなってしまってました。

アップルの注文画面上では到着まで3週間前後となっていたので、10月末だろうと思っていたのですが、実質のところは、およそ10日くらいで到着するようです。

近くのアップルストアの在庫もないかどうかも注文後、結構な頻度でHPをチェックしていたのですが全く在庫有り状態にはなりませんし、実際、Appleストアの店員さんに聞いても店頭在庫はなく、この状態は数ヶ月続くのではと言われていました。

iPhoneを手早く手に入れたいと思われるなら、店頭在庫に頼るよりもやはりアップルストアで素直に注文したほうが早いようです。

以上、ご参考まで。

2022年10月14日追記:店頭在庫発見!!

Apple StoreにチラホラiPhone14Proの店頭在庫が復活しているようです。
配送日予定は相変わらず11月ですが、色を選ばないならなんとかなるかもです。