スマホ・タブレット攻略術

AppleのAirPodsを予約した3つの理由!

Airpods

[http://www.apple.com/jp/airpods/]

アップルストアでとうとうAirPodsをポチリました。

現在、入荷は6週間後。3月初旬納期の予定です。

かなりな人気ですね。
店頭では永久に手に入れそうもありません。

 

僕は、ここでその良さを教えてもらい、

 

どのみち買ってしまうだろうと確信し、
購入に至りました!

 

購入に至った3つの理由!

 

1,現在利用しているBluetoothイヤフォンが接続の不具合がでている

 

コスパ抜群とAmazonでも評判のイヤフォンを僕も使っているのですが、

[https://tsukuru.xyz?p=666]

 

Bluetoothに接続はするのですが、音が出ない、という不具合にみまわれています。

iPhoneのBluetoothをいったんオフ>オンにしなおすと音がでるようにはなるのですが、いちいちやるのが面倒くさく、ストレスになってきているのです。
(実は、この現象はAndroidのHUAWEI GR5でも発生します)

純正品ならこういう現象は少なくとも起きないでしょう…というわけです。

 

2,ケーブルレスの魅力

 

現在利用のQY8は無線で飛ばせますから基本便利ではありますが、それでも左右のイヤパッドを結ぶ線がゴワゴワ音がして、時には僕の心臓の鼓動の音が聞こえたりします。

そういうものから解放されたいのです。

まさにぴったりの製品がAirPodsです。

 

3.iPad・iPhone、Macとの親和性

 

レビューを見ると接続の切り替えがワンタッチであっという間のようです。ならば、自宅で3つのマシンを切り替えながら利用できますから、非常に活躍できそうです。

素晴らしいじゃないですか。

 

最後に

 

というわけでまだ手に入っていないのにああだこうだ言っても始まらないので、このへんで切り上げます(^^;)

到着が楽しみです。

 

AirPods with Charging Case
by カエレバ