スマホ・タブレット攻略術

Xperia Z3 Tabletの純正ケースを購入した。

 

GR040252

遅まきながらZ3の純正ケースを購入しました。
ソニー Xperia Z3 TabletCompactスタンド機能付カバーBK

 

純正の充電スタンドを持っていながら使用できずにいましたし、ケース自体がスマートで格好よさそうだったので試しに購入してみることにしたのです。

3,780円なり。結構安くなっています(ヨドバシ価格)。

第一印象は、スマート。
これにつきます。

GR040256
渋いですねー。粋な感じ。

余計なものがありません。ビジネス向けでちょっと地味ですが、洗練されたものを感じます。ケースの開け閉めで電源オンオフもできます。

GR040255
GR040265
手で持つ場合はこんな感じ。

一番心配したのは重さですが、そんなに重くなったような印象は受けません。ピッタリといった感じ。これくらいなら持ち歩いても負担になりません。

 

【その他ファーストインプレッション。】
●スタンドの角度は自由に変えられるように滑らない素材が使われている。Good!
●やはり充電スタンドを使えるのは便利。置いておくだけでいい。
●防水仕様ではない模様。風呂で使うときは注意が必要そう。

 

GR040260
充電スタンドで充電するときはカバーを開いてこのような形で置きます。このへんはスマートじゃない。
GR040262
一番角度を狭くした時。
GR040263
角度がゆるい時。

 

ファーストインプレッションとしては、こんなところでしょうか。
今のところ、買ってよかったと思っています。

実際に使ってみてどうなるか、また書きます。

 

 

 

 

 

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP612 ブラック
ソニー(SONY) (2014-11-07)
売り上げランキング: 3,058

 

ソニー DK40 Xperia Z2 Tablet用卓上ホルダー
ソニー(SONY) (2014-05-31)
売り上げランキング: 1,600