グッズ

ノイズキャンセリング・イヤホンBose QuietComfort 20 に亀裂が発生!!

この部分に亀裂が……。見えますか?

とうとうこの日がやってきました!

BoseQuietComfort20iの接続ケーブルに断線の兆し……。

拡大したところ。

まだ断線とまではいきませんが、覆っているゴムに亀裂が走っています。

購入当初から、構造上いつかはこうなるだろうと予想はしていましたが、うーん、こちら側に亀裂が走るとは。

やはり、スマホに無理な角度で挿したりしていたので負荷がかかっていたのでしょう。

2013年8月に購入してますから、ちょうど4年でこの状態になりました。

最近は、QC35メインで使ってますから、出番は少なくなってはいましたが、ちょっと痛い。これだけ軽量・超小型でノイズキャンセリングできるイヤフォンはありませんから。

こうなったらこっちの購入も考えるか……。

いずれにしても、QC20iをご利用の方は、参考にしてお使いになることをオススメしておきます。弱点はスマホ側の差し込み端子の部分です……。

僕は仕方ないのでゴムテープなどを貼りついで、しばらくはしのいで行こうかと思っています。