無印で購入した整理トレーが気に入った! 机上の整理はこれでバッチリ!!「ポリプロピレンデスク内整理トレー4」

スポンサーリンク

IMG 0582

無印良品の店舗を覗いていたらこの製品が目にとまりました。

最近僕は付箋をフル活用しているので、

「付箋思考術」にはまる!! 付箋を仕事でつかうにはコツがあった。
最近、付箋を使った仕事術や思考術が流行りのようです。 このような付箋に関する本も複数でているし、雑誌の企画でもあちこちで紹介されている。 でも 付箋...

机に大量の付箋が散らかっていて、それをカンタンに収納できるものを探していました。

とりあえず2個購入してみたのですが、使い勝手が非常に良いですね。

スポンサーリンク

1,安く使いやすいベストなトレー

お値段なんと1個220円。

IMG 0574

IMG 0604

区分け板がついていて、区切りサイズを簡単に変更できます。

また、ポリプロピレン製なので軽く取り扱いしやすい。

IMG 0579

複数個そろえて上に積み重ねれば、小さくこじんまりと置くこともできる。

3段くらいまでならいけるんではないでしょうか。

IMG 0576

2,適度な大きさ

他の小物入れも拝見しましたが、大きすぎたり、値段が高すぎたり。

この製品は安いうえ
机上にもおけるし、引き出しの中にも置けるちょうどよい大きさなのです。

IMG 0605

引き出しの中に入れたところ(汚くてすいません)

まとめ

気に入っています。

ニーズにぴったりな製品に出会うことができました。

クリップや小物はほうっておくとすぐ机の上に散らばって収集がつかなくなりますから、一時退避ボックスとしても大変便利です。

なんということもない製品ですが、整理には効果絶大です。

もう一個 買おうかな。

関連記事‼︎

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加