スマホ・タブレット攻略術

XperiaZ3 タブレット壊れる

ソニー Xperia Z3 Tablet Compact SGP611 ホワイト

 

  いきなり壊れました。

  購入8ヶ月目なのに……。
こんなに早く壊れるとは思ってもいませんでした。

  裏面が微妙に温かくなりWi Fiが使えなくなって、やがて再起動→電源オンを繰り返すようになり、とうとう文鎮になりました。
  ショックです。今までタブレットは何台も乗りこなしてきましたが、動作が遅くなったりしたことはありましたが、動かなくなったのは初めてです。

 

防水機能が怪しいと思っている

  心当たりがあるとすれば、やはり「防水機能」でしょうか。
  メーカー側はこの「防水機能」を大々的に宣伝していますが、実は前々から信用仕切れていなかった。本当に大丈夫なのかな……と恐る恐る使っていた。

でなければ心当たりがない。何もないのに動かなくなることなんかあり得ない。
うーん。

 

iPhoneからの切り替えは見直し

4月にAUのiPhoneがMNPの期限になるので思い切ってXperiaz4でMVNOに切り替えようかと思っていたのですが、やはりiPhone6sくらいにしたほうが良いのかも。急にソニーが信用できなくなりました。

バッテリーの保ちも、最初はXperiaも善戦していたのですが、OSが5にバージョンアップしてからは劣化しているようにも思える。

  8ヶ月で故障というのは個人的にこの手の製品ではありえない。
  完全に信用なくしましたね。

困った困った/ _ ; iPhone高いもんなー。

ご参考まで……。