音楽

OlasonicのTW-BT55STBというBlueToothスピーカーを購入したのだが……。

GR040182
珍しいBluetoothの2個セットのスピーカーだったのですが。

 

OlasonicのTW-BT55STBというBlueToothスピーカーを購入してみました。

結果を言うと、ちょっと残念です。

ここ、やこちら、で評判がかなり良かったのですが、ちょっと違いますね。

 

音質は普通

2CHですからステレオの広がり感はありますし、普通に綺麗に聞けます。
ですが、JBLのPebblesには遠く及びません(どこかに有線なみに聞けるとレビューがあったので……)。

 

迫力がない

Flip3やSoundLinkMini2の方が数段迫力があって感動します。なんか大人しいんですよ。そういう設計なのかな?

 

スマホ側だけで音量操作が完了しない

スマホ側でも音量操作はできるのですが、なおかつスピーカー本体のボリューム操作を併用しないと最大値にできません。このへん不満です。なんのためのBluetoothなのか、です。

 

最後に

決して悪いと言っているのではありません。2CHのBluetoothは珍しいのでそれなりに使えるかもしれませんが、某ページのように満足度1位にランクされるのはどうなのでしょう……。
そのへんが非常に違和感があるのです。個人的な僕の感想ですが。

ご参考まで。

 

 

Olasonic Bluetooth ステレオスピーカー TW-BT55STB
東和電子 (2014-04-14)
売り上げランキング: 16,626